FC2ブログ

FAXは専用回線へお願いします!

先週6回も電話相談の電話にFAX送信がありました。新世紀ユニオンは相談電話回線とFAX専用回線を別にしています。たぶん組合員の方が大会の委任状を送信しているのだと思います。

FAX専用回線の番号 06-6452-5677

電話相談専用の番号  06-6452-5833

電話番号を間違いないようにお願いします。

なお委任状は手紙でお送り頂いてもかまいません。

*今月に入って新たな事案が入り、また組合員の相談も次々入り、書面作成もあり、忙しく土曜日・日曜日も仕事をしています。その為携帯に電話されても電話には出れない場合がありますので、組合員の相談はなるべくメールでお願いします。

メールが長くなる場合はユニオンのパソコンへメールを送ってください。携帯に長いメールを送られても読みずらいのです。

8月の交流会についてのお知らせ!

日時・ 8月25日 午後1時~5時

場所・ユニオン事務所

参加資格  組合員のみ

なお、お酒は禁止です。お菓子類の持参は歓迎します。飲み物はユニオンで用意します。

今回の交流会では、泥沼化しているブラック企業との闘いについて、戦術の多様化と今後の闘い方について是非論議したいと考えています。

また組合員が直面する問題等を率直に議論したいと考えています。仲間との議論を通じて交流を深めたいと考えている組合員はどしどし参加ください。

地労委や裁判で自分の主張をキチンと証言するためには、自分の表現力を高め、弁論の力を高めることも必要ですし、そのことが仕事にも役立つので、多くの組合員に是非参加してほしいと思います。

今月の交流会等のお知らせ!

先月中止していました交流会を7月21日(日曜日)午後1時から開催します。

なおこの間、G20の会議のため、交通規制などもあり、この期間休むつもりでしたがユニオンで文章書きや、地労委対策に時間をさくことにしました。

現在私は、スマホを習熟するために練習しています。メールを書いている最中に電話がかかってきても出る方法が分からず、皆さんに迷惑をおかけしています。

またメールでの今までの連絡方法でよいという方や、ラインの方がやり取りの経過が分かるので、ラインでの連絡を希望される方など、組合員の方の希望もあり、現在扱い方を学習しています。

いろいろさわっている間に組合員の方に知らぬ間に電話していたりして、皆さんに御迷惑をおかけしています。

ユニオンに来られた方に1人づつスマホの使い方を教えてもらい、少しづつ使えるようになりつついあるところです。

またユニオンのパソコンが(セブンのサービス終了で)使えなくなるので、暇な今のうちに新しいパソコンを購入して練習しておいた方がいいとの忠告を頂き、新しいパソコンを購入する予定にしています。

何人かの組合員の話では「テンは使いにくい」とのことですので、またユニオンに来られた組合員のみなさんに教えて頂くことになります。よろしくご指導ください。

また阪神野田駅周辺は最近交通量が増え空気が悪くなっています。ユニオンの事務所に空気清浄機を購入しようと考えています。交流会などもあるので綺麗な環境で行えるようにしたいと考えています。

ニュース7月号は発行が少し遅れます。ご了解ください。
以上お知らせです。

書込みへの抗議がありました!

このブログの書き込みが嘘であるとして、名誉を棄損されたとして、訴えるとの通告がありました。

それに関連し、支持者になりすましたと思える書込みを削除しました.
合わせて、品のない表現の書き込みも削除しました。

今後の予想されるブログ記事と書込みに対する
訴訟への備えでもあります。ご理解ください。

今後も支持者になりすましたたと思える巧妙ななりすましのブログ荒しは削除しす。

委員長のブログを改善しました。

現在、新世紀ユニオンのホームページの改善を行っています。先日の交流会での検討を経てすすめています。特にホームページの表紙のページは10数年前に作成したものであるためスマホ対応でないので携帯では見にくいという欠点がありました。

このため表紙ページの、ユニオンへの加入案内、事務所の地図、リストラ対処法等が携帯では見にくい状況がありました。ホームページの表紙の改善は時間がかかるので、当面できる対策として委員長のブログに以下の点を改善しました。

(1)新世紀ユニオンの住所を入れたこと
(2)表紙の加入案内へ飛ぶようにしたこと
(3)事務所周辺の地図を入れたこと
(4)無料労働相談の案内を入れたこと

これは、無料労働相談の電話をしてきた方が、ホームページの表紙を見ていない為、組合名、加入情報、事務所の場所等を知らない方が多くいたため、ホームページの表紙の情報を委員長のブログのページで見れるようにしました。

また委員長のブログはこれまで無料のF2Cを利用していましたが、これを有料に変更しました。これはIT企業に勤めている組合員の助言に従いました。このためブログの広告が表示されなくなり見やすくなりました。(ただし拍手ページの広告は今まで通り表示されます。)

表紙のページのスマホ対応への変更は、研究の上、時間をかけて実行していく予定です。またニュースのページでも、同様の改善を考えています。リストラ対処法をPDF化することなども行う予定です。今後のホームページやブログの改善について要望・提案があればメールでお知らせください。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード