FC2ブログ

労働裁判急増の報道について。

11月19日の読売新聞に労働審判が急増し3年前の3倍〈になっている、との記事が載っていました。また11月20日の毎日新聞には労働裁判が急増し、前年2498件から今年は3300件になると報じられています。何故労働裁判や審判が急増したのか?考えました。第一に経営者の違法解雇が急増したこと。第二に労働者が闘わないと、転職が難しいので意識が高まっている事。第三に弁護士や社会労務士が会社を指導するため、団体交渉が決裂になるケースが増え、結果裁判が急増したと考えられます。これから会社との闘いを決意している方には、是非新世紀ユニオンの「リストラ対処法」を参照し、証拠を集めてから裁判や審判に臨んで欲しいと思います。新世紀ユニオンは闘う貴方をサポートします。電話無料相談を利用して下さい。

本日団体交渉でした。

本日は、裁判の打ち合わせと団体交渉が重なり、午後からユニオンの事務所を留守にしました。19時に帰ると、数件の電話をいただいていました。その中には労働相談もあったかも知れず、ご迷惑をおかけしました。明日は事務所にいますので是非相談下さい。ユニオンの専従が一人であるため、やむをえない事とはいえご迷惑をかけしています。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード