FC2ブログ

消費税増税と法人税減税は誤りだ!

管直人首相は、消費税率の引き上げまでに最短でも2,3年掛かると21日の記者会見で語った。
「4年間は消費税は上げない」との鳩山前首相の公約はどうなるのか?民主党は党首の公約をないがしろにするのか?!
自民党の作った格差社会の中で消費税10パーセントで生活できなくなる人が多くいることを指摘したい。
大相撲の野球賭博といい、マツダ工場内での11人を次々はねた事件といい、いずれも格差社会の深刻さを現している。上層は腐敗し、下層は展望の無い自暴自棄の人が増えているのだ!
法人税減税で競争力を高めるのは間違いだ。むしろ法人税は増税することで、企業の技術開発をうながして、生産性を高める道へ誘導したほうがいい。増税は富の再分配を促すものでなければ国民経済は活性化しないであろう。
格差社会は金持ちと大企業にお金を集中した。これらの資金を有効に活用するには、金持ちと大企業に増税するのが一番いいのである。
消費税10パーセントを参院選前に発表した管首相の失敗は明らかだ。消費税は貧者により高負担となる(逆進性)。つまり格差社会の是正のための税制とは言えないのである。
管首相の目は、アメリカと財界と官僚の方しか見ていないのである。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示


!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード