FC2ブログ

野心をむき出しにした橋下の市長選出馬表明!

橋下大阪知事は11月27日の投開票の大阪市長選について「他に候補者がいなければ僕が出る」と語って、知事・市長のダブル選に持ち込む考えを表明した。
どうも勝てる市長候補が見つからなかったようだ。これは橋下知事が大阪府と大阪市の両方の利権を握ろうと言う強欲な野心をむき出しにしたものである。
知事選には維新候補を選んで「大阪都」を作る、という、早い話「行革」で公務員を半分クビにすると言うもので、これが大阪の発展につながるとも思えない。
むしろ対策が遅れている震災対策が心配だ。また大阪の中小企業が次々倒産に追い込まれているのに、菅首相の「脱原発」で、大阪は電力不足で企業が生産計画を立てられなくなっている。こうしたことへの知事の対応は何もない。
「大阪弁護士会の恥さらし」と呼ばれる橋下は、ただ法律家がタレント化して、マスコミ受けする発言を続けているだけであり、大阪知事としての3年間で16回も外遊し、公費で遊びまわっているだけなのだ。
橋下の「大阪都構想」は大阪経済を立て直す経済戦略もなく、自分が大阪府と大阪市を握り、行政を統合する漫画的発想で、簡単にいえば、行革の焼き直しに過ぎないのである。
したがって失敗が確実な橋本を大阪市長にしてはいけないのである。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード