FC2ブログ

運送会社の中で起きていること!

労働者(運転手)は交通事故の損害賠償の自己負担の用紙に署名を求められても絶対に署名してはいけません。
会社は保険に入っているのに、労働者に交通事故の「ペナルティー」を給与から天引きするやり方は不当です。
会社が「交通事故の損害賠償を自己負担することに同意します」という用紙を持ってきても絶対に署名押印してはいけません。
弁護士の話では、交通事故の負担金の一部の負担は現状ではやむを得ないそうです。しかし全額を労働者に負担させるのはおかしいのだそうです。
しかも公募では22万円ー35万円と表示して募集し、実際には13万円しか払わない詐欺同様の運送会社があります。
そのうえで交通事故の全額を給料から天引きするのですから、労働者は生活できなくなります。
強欲の経営者は保険金の分をかすめ取るのです、搾取の欲望を抑えきれず、交通事故さえ利潤の源泉にすしているのです。
労働者はこんな会社では働いてはいけません。
労働者はさっさと辞めないと交通事故の負担金が借金として肩にのしかかり、辞めるに辞められなくなるのです。交通事故の負担金が労働者を「たこ部屋」のように奴隷労働を強いる道具になるのです。
今運送会社で起きていることは、詐欺と見間違うほどえげつない搾取なのです。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード