FC2ブログ

台風の巨大化が温暖化の結果なら考えるべき事!

地球上のハリケーンや台風が巨大化している。これが地球の温暖化の結果であるのは疑いないことである。
洪水の被害も地球的規模で増えている。
原発の安全確保と再稼働は社会的に必要で、軽薄に脱原発で停止していた火力発電所を動かすのは原発とは別の危険を増大させる。
アメリカが浜岡原発の停止を当時の菅首相に働きかけたのは、日本のエネルギーを中東原油に依存させ、中東での戦争に日本を動員しようとの戦略的計算が働いている。現在中東の支配者はアメリカで有り、彼らは日本の脱原発の世論誘導をも行っている。
重要な事は、福島第一原発の事故の分析で有り、そこから原発の安全性を高めることである。軽薄に脱原発を語るものは脱原発を進めている連中の政治的狙いや経済的狙いを見ることができないのである。
異常気象の下では災害防止と水力発電のためのダム建設も必要である。
ソーラー発電でひと儲け企んでいるソフトバンクの孫正義等には脱原発が必要なのだろうが、コストから見れば、脱原発は火力発電を促すので温暖化はますます酷くなるであろう。
脱原発には科学的態度を持つべきで、自給自足の江戸時代に帰ることはできないのである。

テーマ:「原発」は本当に必要なのか - ジャンル:政治・経済

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード