FC2ブログ

読売のボス渡辺は身を引くべき時だ!

巨人の清武代表兼GМが、読売のボス渡辺恒雄(ナベ・ツネ)を記者会見で批判した「事件」はどうとらえたらよいのだろう。まるで日本シリーズが始まるのに照準を合わせたかのようにスポーツ紙の一面を読売のトラブルが占める結果となった。
これだけ見ると読売のライバルである中日に対する嫌がらせ、つまりやらせではないか?と疑いたくなる。
清武代表によれば「ヘッドコーチを岡崎で行く」と渡辺に報告していたと言い。渡辺によれば「人事は聞いていない」と言う。そして後で「聞いていた」といい、クライマックス・シリーズで負けたから情勢が変わった、と言う。
まるで渡辺は、韓国の歴史ドラマのイ・サンに出てくる王様だ。85歳の老害というしかない。
渡辺は、巨人のあの戦力でクライマックス・シリーズに勝てると本当に思っていたのだろうか?
やらせにせよ、本当の対立にせよ、渡辺は身の引き方を考えた方がいい。
イ・サンに出てくる王様は、自分がボケが始まったと認識すると、すぐ身を引き、後継のサンの支持に回ったのである。
最高権力者は、自分で身の引き方を考えるほかないのだ。
それは誰も最高権力者が怖くて言い出せないからだ。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード