FC2ブログ

現在メールによる労働相談は中止しております!

現在メールでの無料労働相談は中止しています。
以前は、ユニオンのメールアドレスでも相談を受けていましたが多忙のため現在は行っていません。無料相談を希望の方は電話で相談下さい。

中には委員長のメールアドレスに相談を持ち込まれたり、手紙で相談をしてこられる人もありますが、これも現在は行っていません。理由は多忙であるだけでなく、どうしてもこちらから質問する必要があるため電話相談のみにしています。
メールでの相談は事情がわかっている組合員にかぎり行っています。

また「組合員になると何をしてくれるのか?」という質問をしてくる方がいますが、組合はお金を払い何かをしてもらう便利屋のようなものではありません。組合員になれば協力して雇用を守ったり、問題を解決したり、解決方法を指導したり、互いに助け合う組織です。

つまり組合員になるという事は労働者として団結することであり、団体交渉が必要になれば組合員の協力で団交を行ったりします。労働組合が良くわからない方は労働組合法を読まれればわかると思います。

無料労働相談は当ユニオンが社会的役割を果たす意味があり、労働者に問題の最良の解決方法を無料でしめす最低限の社会貢献です。したがって留守電に相談者が電話番号を入れられてもこちらから電話を入れることはできません、留守の場合は日を改めおかけ直し下さい。


テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード