FC2ブログ

解散総選挙で消費税増税の信を問え!

自民・公明・民主の三党が消費税増税で合意した。「社会保障と税の一体改革」と言いながら、社会保障は棚上げであるから、消費税が何に使われるかはわからない。

小沢グループは増税に反対する。民主党執行部は除名処分するだろうから民主党は分裂する可能性がある。これは政党再編のきっかけになる。

反消費税派は橋本維新もはいる。小沢グループと橋下維新が手を握れば、自・公・野田民主の大連合に対抗できる可能性がある。しかも消費税増税に反対する共産党と社民党が主導権を握れる可能性がある。

維新の松井一郎大阪府知事が19日に消費税法案について「本当に社会保障に使われるのか信頼できない」と語って、消費税増税を批判したことは小沢グループを意識していると見るべきだろう。

小沢・鳩山グループも・橋下維新も単独では自・公・民の保守連合に対抗できない。いずれ消費税増税は解散総選挙で信を問うことにならざるをえない。この時消費税増税反対派の連合政権が成立する可能性が強い。

消費税増税の自・公・民の野合勢力は総選挙で大敗することになるであろう。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード