FC2ブログ

新世紀ユニオンへの資料請求希望の方へ!

新世紀ユニオンに偽装加入して資料を入手される方が少なくありません。また電話で資料がほしいと言ってくる人が時々います。

新世紀ユニオンの加入時にお渡ししている資料はすべてホームページで公開しています。過去にニュースで公開した文章を、「労働組合のABC」や「新入組合員読本」などのパンフレットにまとめています。(規約の作り方は労基法に書かれています)

したがってサイト内検索で必要とする資料を探せば良いのであって、偽装潜入する必要はありません。他のユニオンから資料を入手しコピーしてユニオンを結成しても決して巧くはいきません。自分でリストラへの対処を勉強する事が重要です。

最近は社労士の資格を取ればユニオンを運営できると考える人もいますが、考え違いです。法律や手続きを知っていても、戦略や戦術的観点が無ければ闘いに勝利できません。また法律の解釈(判例)も知ておかないと失敗します。労働法(労働契約法や労働基準法等)を学んでもそれを駆使してどのように要求を満たしていくかは、まさに「孫氏の兵法」の世界なのです。

闘いは、相手があり、企業の体質や経営者の性格や、その他の特殊性で闘い方が変わります。ただ証拠も取らず団体交渉するしか能のないユニオンも多いのです。事案の特殊性から戦略を組み立てていくことが重要であり。そのノウハウは他のユニオンからパクリで入手できるものではありません。

新世紀ユニオンのニュースは原則全て公開しています。それは全国の労働組合の反リストラの闘いの戦術レベルを上げる為参考にしてほしいからです。いちいち相談する手間暇を避ける意味もあります。新世紀ユニオンのサイト内検索で探して、せいぜい参考にしてほしいと思っています。

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード