FC2ブログ

戸惑う他労組の組合員の無料相談!


新世紀ユニオンの無料相談には他労組の事案の相談が時々持ち込まれます。労組に加入し団体交渉をしたのに全く前進せず、後は放置されているのだがどうしたらよいか?といった相談が多いのです。

新世紀ユニオンでは相談者が加入すると、どのように解決したいか?その希望とは別にどう解決するのがいいのか?その必要条件は何か?検討し、戦略・戦術を決め、最悪裁判でも解決できるように証拠をそろえます。

ところがダメ労組は、証拠もそろわない内に団体交渉を行い、要求が実現しないと後は放置するのです。これでは組合員は会社との敵対的関係の中で、問題は解決できないままにされます。そこで新世紀ユニオンに相談の電話をして来るのですが?

こうした相談の解決が難しいのです。駄目労組の幹部に文句を言う訳にいかず。団交は前進しない状態です。後は証拠をそろえて裁判しかありません。ところが公然化し敵対的関係になってしまうと証拠をそろえるのが難しいのです。

さっさと脱退して、当ユニオンに加入しても証拠もないまま公然化したせいで解決が難しい状態になっています。こうした問題を解決できない労働者が思いのほか多いのです。労働者は問題の解決能力を持った労組に加入すべきであり、本物の労組を見抜く目を持つべきでしょう。

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード