お知らせ、本日よりIP電話は使用できません!
昨日NTTの光通信に回線を変更しました。これまでのヤフーBBのIP電話(050-1226-2736)は使用できませんのでご注意ください。
当ユニオンは昨年夏ごろから回線の不調が続き、電話が通じなくなったり、インターネットがつながらなくなり、モデム交換後も不調が続き、皆様にご迷惑をおかけしました。このため昨年の無料電話相談も件数が120件ほどに減少しました。
当ユニオンは10年以上もヤフー(のちソフトバンクが買収)回線を使用してきましたがこのADSL回線は、ファックス専用回線を引いた後突然つながらなくなったり、安定せず、その後ソフトバンクの光に変更しようと資料送付を依頼しましたが、資料が送付されず、やむなくこのたびNTTの光回線に変更しました。
昨年末に今回のNTTに発注後も担当者が忘れていた為工事が遅れ、昨日はモデムのパスワードがこちらに伝達されなかったため回線工事が終わってもパソコンの設定ができませんでした。
インターネット回線会社はどうしてこうもいい加減な業者が多いのか不思議です。とくに電話で連絡を取ろうとしてもコンピューターが出るのでなかなかつながりません、昨日も2時間ぐらいかかりました。なぜ社員に電話の対応させないのか理解できません。