FC2ブログ

韓国・北朝鮮籍労働者への国籍差別はヤメよ!

当ユニオンの組合員に韓国籍の労働者がいる。彼は職場でパワハラを受けていたのでユニオンの指導で解決した。ところがその後会社の嫌がらせで仕事を変えられ賃金が8万円も下がり、一人だけきつい仕事をやらされている。40歳台のこの労働者は高齢の母親の面倒も見ているので賃下げが死活問題になっている。彼は職場の労働者からも韓国人であることでイジメを受けている。

最近の韓国での反日運動の影響で、日本でも在日の人達に対する嫌がらせが増えているのは日本人として大変恥ずかしい事である。

竹島の韓国政府による占拠(盗み取り)は、在日の人達には責任は一切無い、腹が立つからと韓国籍を理由に嫌がらせする事は間違っている。ましてやそれが韓国人や北朝鮮籍の人達の排斥運動になるのは理解できない。

韓国での反日運動に感情的に反発して、同じ低レベルの民族排外主義の運動を展開して日本民族の恥を世界にさらしている事を知るべきである。

日本人は古代から渡来人を尊重してきたし、現在では韓流ドラマを愛し、韓国へ旅行したい人はたくさんいるのに、反日運動が韓国籍の人達へのいじめや嫌がらせの引き金になっているのは不幸としか言いようがない。

韓国の人達の要求は、反日運動や領土の占拠ということで無く国際司法裁判所で決着をつけた方がいい。わざわざ両国国民の反動的民族主義を煽るやり方はすべきではない。
在日の人達が日本に住むようになった歴史的経過を見れば、明らかに旧日本軍国主義の誤りがあり、従って在日の人達を特別に配慮する事は当然の事であり、彼らへの民族排外主義的デモは明らかに間違いであり、関係者は反省すべきである。

経営者が国籍を理由に労働者を不当に差別し、排斥する事は憲法と労働基準法第3条に違反しており、我々は、このような企業のやり方は日本民族の恥を世界にさらす行為であると考えている。

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード