FC2ブログ

悪い事態に陥った時の思考方法について!

職場でパワハラの標的になったり、リストラの標的になったり、仕事で失敗したり、悪い事態になった時、精神的に落ち込んで、自己嫌悪に陥ったりして、さらにミスを重ねたり、交通事故に合ったり、うつ病を発症したり、悪い事が重なる場合がよくあります。

人生の上で悪い事態に陥った時は、悪い事を良い事に変えるように考え方を切り替えることが重要です。パワハラに合いうつ病になり、医者や家族の勧めで会社を退職しても怒りがおさまらず、うつ病が悪化する人もいます。パワハラを闘って解決金を取る方がうつ病が治る場合が多いのです。

パワハラやリストラに直面すると、その事態から逃げるか?闘うか?はその後の人間的成長に影響を与えます。悪い事は必ずいいことに変えることができる、という風に考えて闘うようにして欲しいと思います。

特に上司のパワハラでのうつ病は、主治医が会社をやめるように促す例が多く、辞めても怒りがおさまらず、うつ病も直らない例が多く見られます。逃げずに闘って裁判で解決金をできるだけ多く取るようにすれば、勝利感もあり、うつ病を克服できる事になります。

最近新世紀ユニオンでは2件のパワハラ事案で660万円・950万円の解決金で勝利的和解をしました。泣き寝入りせず、悪いことをいいことに変える、そのような解決を目指してほしいと思います。この2件とも上司のパワハラが原因でうつ病になり、長期に休み裁判になったものです。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード