FC2ブログ

正社員の女性をいじめて辞めさせる例が目立つ!

最近の経営の特徴は、女性や若者を喰い物にする会社が目立つことである。特に正社員の女性事務員に遠隔地配転をせまり、嫌なら自己退職せよ、とせまったり、いじめて辞めさせようと、執拗にイジメを繰り返す例もあります。

こうした経営者の特徴は自己退職に固執するのが特徴です。また幽霊社員を抱えているのも特徴です。新規の社員5人を雇用すると3年間毎年300万円の助成金が政府から出るため、雇い入れてはいじめてやめさせるブラック企業もあります。

また女性をいじめて、モラハラの精神的暴力に自己充足を感じる自己愛型変質者の上司も目立ちます。ある経営者は解雇したうえで、会社の金を横領したと言いがかりを付け「2人で話し合おう」としきりにストーカーまがいの要求を突き付ける変質経営者もいます。

経営者は正社員で高齢の女性社員をイジメて辞めさせ、非正規の若い女性に切り替えると人件費が半分で済むと考えています。こうした経営の傾向性によって日本は女性労働者の約半分が低賃金の非正規労働者となっています。

経営者は女性なら退職強要に弱いと思って舐めています。正社員の高齢女性はこうして、いま多くが攻撃の標的となっています。こうした立場にある女性は早めに新世紀ユニオンに相談して下さい。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード