FC2ブログ

企業の安全配慮義務がおろそかになっている!

Youtubeで妙に気になるファイルを見つけた。
最近ではパワハラを録音したものがネット上にアップされています。しかしモノによってはパワハラではなく、部下の私怨でないかと思われるモノも見られます。このためこのブログではあまり取り上げてきませんでした。しかし、妙に気になるファイルがYoutubeにアップされていました。

https://www.youtube.com/watch?v=-teBOEJ9WKg

音声が編集され,不都合なところにはピー音も被されていいます、そうしなければ、簡単にどこの会社か特定できるのでしょう。
 このファイルで私が気になるところは.労基署へ訴え出てようやくハラスメントが止まったというところです。
 
話の経過は以下の通りです。何か分からないが猛毒で汚染されている部屋を投稿者一人で洗浄するように指示した、洗浄の過程で被曝するのではないかと恐れた投稿者は、専門家に相談してくれとお願いするが一向に聞き入れる気配がない、仕方なく労基署へ訴え出て、洗浄作業は中止になった、というものです。
 
被曝という言葉からすると放射性物質ではないかとも考えられるが、経営側と思われる人物が、「一人で洗浄しろと指示し」被曝については全く心配の言葉すらなく、外部に漏れることを心配しています。まるで汚染を全て投稿者が舐めて吸収すればいいと言っているようなものです。管理者側が安全配慮義務(労動契約法第5条)に違反しているのは明らかです。

最後に、「嫌がらせは続くのであった」と書いてあることから、この人物の健康状態が心配です。いや精神状態も心配です。これはブラック企業を超えた犯罪企業と言えます。今後も新世紀ユニオンはこの人物の投稿を注視していきたいと思います。この投稿者がユニオンに加入して闘われることを希望します。




プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード