FC2ブログ

オーナー企業シャンデールへの告発!

新世紀ユニオンに複数の方からの情報提供がありました。その一部を紹介する。
補正下着を買ったお客さんに投資と偽り105万円を「出資」させて試着品を売り付ける。試着品を売り付ける目的で代理店を偽装させている。法律違反の可能性が高いが、会長の指示でこのやり方が奨励されているという。

中国の混山工場は、立ち上げの責任者を解雇したため、販路の開拓がうまくいかず、赤字続きらしい、会長のロマンで個人事業で始めたが累損が続きいつの間にか、会社の事業になっていて赤字も有耶無耶?一事が万事、公私混同である。他の海外事業でも、すべて立ち上げの責任者がいなくなり、引き継ぎがうまくいかないので、問題発生に対処できない、いまや末期的症状である。

無教養な会長・無知なイエスマンの取り巻き、アホな男の「好き嫌いの」鶴の一声で決めるため、人事は昇格と降格がゼットコースター並みに多い。キーワードは従順、イエスマンかどうかで決まる。だから会社に取って必要な人材は次々賃下げ・配置転換で追い出していくので、倒産しないのが不思議なぐらい有能な人材が欠けた会社となっている。
この会社のオーナーは業務マニュアルが大嫌いだ。それは違法な売り方をしているため証拠を残したくないのと、社員個人の責任にするためだ。

ネットワークビジネスは法律で規制されている、問題はこの法律の網の目をどう潜り抜けるか、違法行為は個人が勝手にした事にしなければならない。だからこの会社は就業規則を開示せず。販売マニュアルも作成しない。残業代も払わない。中国の混山に工場があるのにどうして100%国産なのか?消費者をばかにするにも程がある。人から人へ、顧客から顧客へ、口コミのネットワークビジネスは高価な商品であるので儲かる。金だけは腐るほどあるので、クレームは消費者センターに持ち込ませないように全て金で解決するらしい。

内部の社員は解雇されるので告発できない。変わって新世紀ユニオンが社会正義・消費者保護、労働者保護の立場から告発する。いずれも証人がいる。シャンデールは訴えたいなら訴えればよい。法廷で暴露するまでだ。シャンデールの社員で不当に解雇されたら新世紀ユニオンに加入をお勧めする。

無料労働相談の方へのお願い!

*当ユニオンの留守電に携帯電話番号を入れてもこちらからかけることは出来ません。
新世紀ユニオンは社会貢献として無料労働相談をお受けしていますが、電話代を負担する経済力はありませんのでご了解ください。新世紀ユニオンは専従が1名ですので事務所を留守にしている時があります。時間を開けておかけ直し下さい。

*新世紀ユニオン宛て、長文の手紙で相談される方がいます。新世紀ユニオンでは電話相談以外のメールや手紙での相談は受けていません。手紙・メールでの相談はおやめ下さい。

*労働相談でパワハラの慰謝料を請求したいとの相談が増えています。しかしパワハラで慰謝料が取れるのはうつ病等になり、被害が証明できる場合に限られます。パワハラの証拠、診断書に従い長期間休んだ事実、等がなければ慰謝料は請求できません。特に日本の裁判所は慰謝料が少額です。従ってペイしない場合(弁護士着手金よりも慰謝料が少ないこと)があります。単にパワハラを受けたというだけで慰謝料が取れるわけけではありません。

パワハラを受けている方は新世紀ユニオンに加入し指導を受けるようにすることが重要なことです。会社を辞めてから、慰謝料を取りたいという方がいますが、辞める前に新世紀ユニオンに加入することが重要なことです。何故なら慰謝料だけではペイしない場合が多いからです。パワハラでうつ病等になり、退職しなければならないときは交渉で解決金が取れる場合があります。

無料労働相談される方は、会社の規模・業種・自分の仕事、相談の内容、を簡潔にまとめて相談して下さい。なお本人でない型の相談=親や・友人の相談がたまにありますが、必ず本人が電話するようにして下さい。雇用契約を結んでいるのは本人であり、それ以外の方の相談は意味がありません。(ただし障害者雇用の方は保護者でもかまいません)

*加入書を新世紀ユニオンに送付し、加入金・組合費2カ月分を納入された方、当方に「郵便局の振替受払書類」が配達され次第折り返し「新世紀ユニオン加入資料」を送付します。この資料が配達されると組合員になったことになります。関西地方の方は一度新世紀ユニオン事務所に起こし下さい。遠隔地の方は資料に同封のメールアドレスを登録したうえでメールで連絡を取り合うことになります。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード