本日、ユニオン・ニュース3月号が発行できました!

昨年の年末に風邪をひいて以後、多忙な日が続いています。個別労働事案が10件を超え、無料労働相談も東日本大震災前の年間200件を超えるペースに回復してきています。

加えてこの季節は毎年花粉症に悩まされ、私の体調が一年で一番悪い季節です。このためか今年に入りユニオンを訪れた組合員から「委員長さん体調に気を付けて長生きして下さい。」と多くの方に連続的に言われることになりました。どうも私の顔に疲れが出ていたようで皆さんに心配をかけました。

体調はほぼ回復していますので御安心下さい。しかし何故か最近寝ていて左足をつるようになり、痛めた上をさらにつると痛みが激しく、現在患部に痛み止めのテープ(湿布薬)を貼っています。足をつるのでは3年前にふくらはぎを激しくいため、半年以上杖をついていたことがあり、警戒しています。足がつるのを防止する方法を御存じの方は教えてください。

先月、2月は28日までしかなく、忙しい日が続き週末も満足に休めない状態でした。このため昨日情勢メモを作成し、ニュースも発送準備が本日できました。明日か明後日には発送できます。

相談電話が増えてくるとユニオンの本来の仕事が負担になり、毎月1日発行のニュースが遅れがちになっています。組合員のみなさんには投稿を増やすことで御協力下さい。
現在「委員長のブログ」の拍手数が251675回に増え、書き込み数も2040件を超えています。こちらも引き続き御協力ください。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード