上ヶ原病院に以下の書面を送付しました!

上ヶ原病院がA氏に対し傷病手当金の支給の手続きをサボタージュしている事に抗議し、同時に休職期間の延長を要求した。
書面の内容は以下の通りである。
    通知書
 貴病院の看護師であり、当ユニオンの組合員であるA氏の傷病手当金の手続きを貴殿がサボタージュしている事に付き厳重に抗議する。

 A氏は当ユニオンと貴病院の間での2016年12月26日に行われた団体交渉の2日後に職場でつるし上げられ、団体交渉での正看護師としての雇用の約束が反故にされる事態を受けて、そのショックからうつ症状となり、その後現在に至るまで休職しています。

 貴職に対しA氏から傷病手当金の支給について手続き書面を送付しているにもかかわらず、いまだ手続きが行われていません。しかも本日当ユニオンから電話しても、貴殿は来客中と称して電話にも出ない、折り返しの電話もしないなど等誠実さに欠ける対応をしています。

 ゆえにやむなく本書面にて厳重に抗議するとともに、直ちに傷病手当金の手続きを行うよう求めるものである。なお貴病院就業規則によればA氏の休職期間が3カ月との事であるが、今回のA氏の病気が貴病院側の不当労働行為の結果によるものであるので、休職期間をA氏の病気回復まで延長することを申し入れるものである。本書面への回答を3日以内に求める。以上
追記
Aさんの1月2月分の傷病手当が支払われるとともに、昨日上ヶ原病院の事務長から電話で謝罪がありました。折り返し電話すると言いながら忙しく電話できなかったことへの謝罪です。なお休職期間延長については弁護士から回答する、とのことでした。以上御報告です。(2017年4月13日)
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード