天心会・小阪病院に抗議と要求書を送付!

貴病院の職員であり当ユニオンの組合員であるA氏の健康保険証を一方的に「ヴェルディ八戸ノ里」に変更した際、A氏の子女二人の保険証が支給されないままになっています。このため病気のさい現金で治療を受けなければならず、高額の治療費を負担しなければならなくなっています。

貴病院がA氏に「追認行為」として配置転換を認めさせるためにしていることとはいえ、明白な健康保険法違反であり、強く抗議するものである。至急、長女・次女の二人の保険証の交付を要求する。同時にこの間の無保険状態の間に要した治療費の七割をお支払いいただきたい。別途請求書をA氏から送付します。

以上の件につき雇用主としての義務を放棄し、パワーハラスメントの道具に保険証の発行手続きをサボタージュした件に付き当ユニオンに謝罪文を提出するよう要求する。
奥法人事務局長はA氏が配転辞令を受け取ったことを持って「配置転換を追認した」と団交で発言したように、貴職がA氏に違法な配置転換を追認させようと企んだこととはいえ、A氏の2人の子女に保険証を交付しないことは人道的にも許せることではなく、人格権侵害行為と言う他ありません。当方は配置転換を認めていないので、A氏とその子女の保険証を小阪病院名で発行手続きをするよう要求する。

当ユニオンは今回のA氏への配置転換が、主任からの降格=賃下げを伴うこと、会社名も変わり、働く場所も変わり、仕事の内容が大幅に代わる、むしろ雇用契約書を結び変えるほどの、転籍とも言えるものであり、この違法な配置転換を撤回しなかった事は遺憾と言わざるを得ません。
貴職は病院の法人事務局長としてはあってはならない人道に反する嫌がらせを続けています。少しは反省するよう求めるものである。以上
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード