定期大会で討議したいと考えていること!

2017年11月26日(日曜日)午後1時から定期大会を開催します。詳しくはニュース送付の中に案内状を同封します。但し多忙のためニュース11月号の発送が来週になります。ゆえにこの場を借りて先にお知らせします。大会参加希望者は委員長までメールで連絡下さい。また出席できない方は11月号ニュースに同封の委任状を送るか、ファックス下さい。

今回の大会で討議したいことは、先の総選挙で自民大勝となり、今後解雇の金銭解決や解雇の自由化が進む可能性が強く、既に労働裁判にその兆候が表れている中で、ユニオンの闘争形態の多様化を図ることが喫緊の課題となっています。

また、非正規化の広がりで女性労働者の労働条件の悪化が進み、男女格差が一層拡大している中で、またパワハラ・セクハラ・マタハラが深刻化している中で女性問題への取り組みを強化しなければなりません。新世紀ユニオンの役員を男女同数にすること、新世紀ユニオン内に女性部を作ること、などを大会で議論したいと考えています。

以上の2点について意見・提言の準備をして大会に臨んで欲しいと考えています。大会に出れない方は文書を提出できます。(文書発言は大会で議長が読み上げます。)

大会終了後、例年のように交流会を行います。以上御連絡です。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード