FC2ブログ

新世紀ユニオンへの不釣り合いな訪問者?

9月の25日に、賃金未払いのSUMICOの高木一優にユニオンから支払い(200万円プラス利子)督促状を送ったら、新世紀ユニオンの事務所にその後、1か月ほどの間を開けて2名の訪問者があった。

一人は、約3000万円のタケモトフーズの債権者に頼まれた、という医療コンサルタントの名刺を持ってきた。もう一人は、高木一優に6000万円をだまし取られた医師に頼まれた、という人物。2人とも債権回収を生業にしている印象をうけた。

2人とも高木一優にだまされた人に頼まれた、というのだが、顔を見ると普通の人ではない。2人とも同じことを言う、「高木一優を刑事告訴する」というのだが?この訪問者の狙いが私にはさっぱりわからない。2件とも刑事告訴しても民事不介入で不起訴になるに違いないと思うのだが??。

そこで何人かの組合員に意見を求めた。その意見の大半が争議中の病院(上ヶ原・小阪両病院)が偵察に来たのでは、という。確かに2件とも病院に関係する人物だ。しかも病院は違法行為をやっており、裏社会と関係があるらしい。意見の中には詐欺師の高木一優の手先が偵察に来たのでは、という意見もあった。

いずれにしても新世紀ユニオンは、彼らの目的が分からないので、どうしょうもない。タケモトフーズをめぐっては神戸の会社(企業舎弟か?)と高木らの詐欺師グループの対立があるようで、高木が絡むタケモトフーズの口座から1億数千万円という大金が盗まれたという。新世紀ユニオンには何回か双方から電話が入った。当方の賃金未払い事案とは関係ないので、ユニオンは動きようがなかったのである。

新世紀ユニオンは結成以来専従の給料も出ない貧乏ユニオンなのに、持ち込まれる話が1億円とが6千万円とかの別世界の話である。しかし誰かが新世紀ユニオンを何かに巻き込もうとしているようなので、警戒する意味も込めて、組合員のみなさんに知らせる事にしました。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード