FC2ブログ

「ブログ荒らし」に元気を頂きました!

実は、最近ユニオンの裁判での敗訴続きで落ち込んでいました。様々な敗訴の原因を考え、究明していると、夜寝れない日が続きます。

朝起きると、胸のまん中へんに痛みを感じる日が多くなりました。

敗訴すると、その原因が自分にはなくとも委員長としての責任は逃れられません。しかも新世紀ユニオンの財政危機が迫っています。階級敵がユニオン潰しに動いてきた以上、もはや裁判はできるだけ避けなければなりません。

ユニオンの「運動の多様化」をどのように進めるのか?財政危機をどのように切り抜けるのか?解雇の直前にある何人かの組合員の雇用をどう守るのか?あの事案の書面はいつ作るのか?頭を悩ますことが多くて、知らず知らずのうちに、なんだかへばっていました。

ところが、ありがたいことに、昨日のブログに久しぶりに「ブログ荒らし」が出てきて、どういう訳か元気が出てきました。私が好きな毛沢東の言葉を思い出しました「敵に反対されることは悪いことではなく、いいことである。」階級敵が新世紀ユニオン潰しに出てきたことは、新世紀ユニオンの活動が目ざわりになってきたあかしです。

へこんでいたのに、何故かブログ荒らしに元気を頂きました。ありがたいことです。それ以上に、みんなの反撃の書き込みにも大いに励まされました。団結してユニオンの危機を切り抜けたいと思っています。ありがとうございました。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード