FC2ブログ

上ヶ原病院のパワハラの被害者の方へ!

上ヶ原病院で働いている複数の方から、これまで多くのパワハラの訴え(手紙・無記名)が当ユニオンに来ています。手紙で詳しくパワハラの内容を何度もお知らせ頂いていますが、住所・氏名・電話番号が書いてありません。したがって返信をお送りできませんので、ここで回答させて頂きます。

新世紀ユニオンは個人加入の労働組合です。したがって組合員でない方の問題で団体交渉を申入れることができません。新世紀ユニオンが闘えるのは組合員の要求についてのみであることを御理解下さい。したがってあなたが自分のパワハラ被害の問題を新世紀ユニオンに解決してほしいなら、ユニオンの組合員になることが必要条件なのです。

しかし、上ヶ原病院の経営陣が反動的であるため、団体交渉を申入れただけでAさんを職場で吊るし上げられ、うつ病にされたように、あなたの問題で団体交渉をすると、再び退職強要や嫌がらせ、あるいは解雇がなど、攻撃が今以上に激しくなる可能性が強くあります。

そこで提案です。あなた方がひそかに新世紀ユニオンに加入し、指導を受けながら仲間を増やしユニオンの支部を結成した上で団体交渉を申入れ闘う。これなら上ヶ原病院の卑劣な排除攻撃を跳ね返せると思います。新世紀ユニオンには今、上ヶ原病院内に秘密の組合員を増やし、支部を結成する計画が進行しています。我々はあなた方の加入を歓迎します。

上ヶ原病院の管理職は、何故か意地悪が大好きで、部下を好き嫌いで差別し、いじめる傾向が強い(既に意地悪がモンスター化し、患者にまでその矛先が向けられる事態になっています)ので、当ユニオンには何人かの職員の方から、辞める時はユニオンに加入するのでよろしく、との意思が伝えられていますが、本当は辞める時では遅いのです。そうではなく、病院内のパワハラを一掃し働きやすい病院にすることが、上ヶ原病院をよくし、患者さんの評判も良くする道だと私達は考えています。

その為には上ヶ原病院のあり方に異議を感じ、変えていきたいと感じている多くの職員が団結しなければなりません。労働者が職場を変えたいと考える時、労働組合に団結することが必要なのです。労働組合には団結権・団体交渉権・スト権の権利が保障されているほか、争議宣伝は刑事免責・民事免責が保障されています。勇気を持って新世紀ユニオンに加入して下さい。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード