FC2ブログ

新年あけましておめでとうございます!

昨年は災害が多い年でした。
日本列島は災害が多い地勢です。この災害の多さが日本人の助け合いの心をはぐくんだのだと思います。
労働者を取り巻く環境も年々厳しさを増しています。非正規化や長時間労働が労働者の生活を年々低下させています。
労働者の可処分所得も年々低下しています。
労働者の組織率も低下し続けています。団結が低下すれば、階級的力も低下します。

新世紀ユニオンは今年さらに闘いの多様化を進めていきます。
雇用を守る戦いとともに男女平等をめざし、また人格権侵害とも闘っていきます。
ブラック企業との闘いもあります。団結をかため組合員の一人一人の団結の力で問題の解決を図っていきたいと思っています。
裁判闘争から、大衆闘争に重点を移していくという事は、団結の力、組合員の協力が欠かせません。

昨年からの闘いが越年した事案が数案ありますが、これも勝利を目指します。
新世紀ユニオンは決して経営者の違法行為のやり毒を許しません。敵が巨大であっても持久的に闘いを展開します。
闘いの中で一人一人が成長する組織でありたいと考えています。
「苦難は人を練磨する」との言葉があります。闘いは人間を鍛えます。
共に闘い、ともに成長するそんな労組でありたいと思っています。
今年もよろしくおねがいします。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード