FC2ブログ

学校法人関西学院大学に以下の質問状を出しました。

組合員の皆さんから関学の事案に対し質問が多く出されていましたので、昨日出した関西学院大学への質問状を組合員・サポート組合員・支持者のみなさんにお知らせします。

学校法人関西学院
理事長 ○○ ○ 殿
                         新世紀ユニオン
                         執行委員長 角野  守

   貴大学の当ユニオンへの2018年12月20日付け書面への質問

(1)「御連絡」書面によれば調査委員会の主査となる弁護士が決まったとのことであるが、調査委員会は何月何日にできたのか?その3人の弁護士の氏名と連絡先を明らかにしてもらいたい。

(2)1月から調査を始めるとのことであるが、当ユニオンの8月2日の団体交渉で約束した調査委員会設立が、なぜ5カ月以上もかかるのか理由を説明して頂きたい。

(3)A教授への人格権侵害の被害が今も続いており、貴大学の調査委員会設立の引き延ばしは、パワハラの被害者への名誉回復・救済が意図的に遅延することであり、明らかに不誠実団交と言えるものです。貴大学にはパワハラの被害者への救済と配慮について、どのように考えているのか説明を求めます。

(4)調査の引き延ばしは労働組合としての新世紀ユニオンの団結権を侵害する不誠実団交というしかない。団体交渉での約束を踏みにじる貴大学の人格権侵害事案への不誠実団交は明白な不当労働行為です。東京の大学のパワハラ事案の調査委員会が1~2週間で組織されているのに、貴大学は調査委発足まで5カ月以上もかかっています。引き延ばしの目的が何なのか説明を求める。

(5)当ユニオンの求めたセクハラの調査を拒否する理由を説明して頂きたい。
「相談窓口がある」とのことでは「恥をかきたくない」とのセクハラの被害者への窓口相談への躊躇に付けこみ隠蔽を図る行為としか見えない。

以上への質問の回答は1週間以内に書面で回答下さい。期限まで回答なき場合、不当労働行為を認めたものと判断し、法的手続きをとることにします。以上  (注・固有名詞は伏字にしました)
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード