FC2ブログ

関西学院大学から回答が遅れるとの通知?

2月1日付けで「関西学院人事部人事課」名でファックスで連絡がありました。その内容は以下の通りです。「現在大学入試試験を実施しているため、会議が開催されず。そのため回答書の決裁を受けることが出来ません」「回答が会議開催日(2月中旬)以降となる」との通知です。

これまでの杜撰な回答も会議で決裁を受けていたのかと驚きました。新世紀ユニオンの1月28日付けの質問は以下の要旨です。
(1)第3者委に関学側だけが連絡が取れるのは、御用委員会ではないのか?
(2)暴力の加害者の金明秀教授を調査と処分が出るまで自宅待機にせよ。
(3)被害者への思いやりにかけた対応への反省を求める。
(4)調査委員会の報告書を「3月までにまとめる」のは何年の3月なのか?
(5)セクハラについての教育を再度強化されるよう求める。

以上の要旨の、質問・要請に宮原理事長が回答するのは10分もあればできる。引き延ばし策は調査委員会の調査が始まるまで6カ月もかけたように時間稼ぎと見てよいであろう。当ユニオンには学内から深刻なセクハラやアカハラの情報が寄せられている。困ったことに、この大学の問題解決能力は皆無で、あるのは無責任な引き延ばし策だけだ、との意見が新世紀ユニオン内で台頭することは避けられない。

一方的な暴力の被害者のA先生が4月には外国に留学するので、調査をそこまで引き延ばしたら、調査が出来ないので、暴力教授の金明秀の処分を曖昧にできる。関西学院大学の引き延ばし策は悪どいとしか言いようがない。この大学には常識が通じない。もはや不誠実団交は明らかなので争議に入るしかないようである。新世紀ユニオンが何度も穏便に解決しょうとしても、関学側の対応は始めから終りまで、新世紀ユニオンを愚弄するような対応ばかりで、誠実さがまるで感じられない。こんな無責任な大学に入学する学生がかわいそうだ。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード