FC2ブログ

今週も無料労働相談をお休みします!

痛風は回復しつつありますが、寝不足と痛みのためか?薬の副作用なのか?体調がすぐれず。頭の働きも鈍くなっていますので、一般向けの労働相談は今週もお休みします。

組合の業務は、本日より少しずつ行います。組合員の労働相談もメールで受けることにします。みなさんには大変ご迷惑・ご心配をおかけました。

もともとストレスの多い仕事ですので、食事には気を付けてプリン体の多い食物を避けていたのですが、ただし失敗は水分補給と運動不足です。夏の暑い間は水分補給を行っていたのですが、冬になりこれを怠っていました。お茶も飲まず昼過ぎまで仕事をすることが多く、このところ日曜日も仕事をし、夜もメールのやり取りが多くなっていました。結果痛風の発作を引き起こしたのです。

持病に痛風を持つ人は1日3リッターの水を補給して、尿酸を排泄する必要があるそうです。汗もかかないのに水分補給するのは大変で、私は一日2リッターの補給が限界です。
世間には白血病やがんにかかる方が多いので、痛風は痛いが大きな病気ではないので・・・と自分で慰めています。
組合員の何人かの方から「委員長の仕事を手伝う方や、後継者を育てるよう」助言を受けることが多くなりました。

組合員の方で定年退職した方や、これから定年を迎える方、近く年金生活に入る方でユニオンの活動を手伝える方を募集します。月に1回や2回の団体交渉に出たり、チラシ宣伝に協力して下さる方を募集します。財政状況にもよりますが交通費や日当支給も次期大会で検討したいと考えています。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード