FC2ブログ

Rino Hotelマネジメントに団交申し入れ!

Aさんは今年1月にi株式会社Rino Hotelマネジメントに就職しました。同社の求人票では「雇用期間の定めなし」となっていましたが、働き始めてから渡された雇用契約書には6カ月の期間雇用になっていました。また1月から働き始めて残業代が一部しか払われていないことに気づきました。

また上司のパワハラが始まり、その後役職者からAさんに退職届けを出すよう要求されはじめました。新世紀ユニオンが質問書を3月18日付けで送り、1週間以内に回答するよう求めましたが、会社から3月25日に「弁護士に委任いたしましたので弁護士より回答いたします。」との書面が来ましたが、一向に回答がありません。

しかもその後Aさんの交渉窓口が新世紀ユニオンであることを通知してあるのに、勤務時間を一方的に短縮したので、Aさんは収入が月14万円ぐらいしか見込めなくなりました。また始末書を書けとか、ミスの報告書をかけと言い始めました。これは「兵糧攻め」であり、解雇の証拠作りと解釈せざるを得ません。やむなく以下の通り団体交渉を申し入れました。

団体交渉の申し入れについて

 貴社社員で当ユニオンの組合員であるA氏の件に付き、労働組合法に基づき以下の通り団体交渉を申入れます。

団体交渉の日時 ・4月25日もしくは26日 のいずれか
        ・午前10時~12時まで

場所 ・貴社指定の会議室、もしくは新世紀ユニオン事務所のいずれか

議題 (1)雇用契約について
    (2)残業代の支払いについて
    (3)雇用契約の一方的変更について
   
以上の申し入れの回答は4月8日までにファックスでお願いします。当方参加人員は回答を見てから参加者を募集し、参加人員が決まり次第御連絡します。

この書面の回答先
   新世紀ユニオンFAX 06-6452-5677  以上

この団体交渉申し入れに回答があり次第参加者を募集しますので組合員の皆さんのご協力をお願いします。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード