FC2ブログ

甲南大学パワハラ事案、大阪高裁で勝訴判決!

甲南大学の朝鮮語の金泰虎教授の権威主義に基づくパワハラについて、大阪地裁での一部勝訴事案で、一方の甲南大学側が判決を受け入れ、慰謝料を支払ったのとは対照的に、他方の被告側の金泰虎教授が控訴した事案の判決が5月17日大阪高裁でありました。(この事案では被控訴人側は代理人なしで闘いました。)

この控訴審では、金泰虎教授は非常勤講師達に白紙の紙に署名させたうえで証拠を偽造し、パワハラを否定する戦術に出てきましたが、証拠の偽造に反発し怒った何人かの非常勤講師が勇気を奮い起し、陳述書を提出したことが勝訴につながりました。

判決は、主文「本件控訴を棄却する、訴訟費用は控訴人の負担とする」という、被控訴人(=パワハラの被害者のA先生)の勝訴となりました。(詳しくはおって報告します)組合員と陳述書などで協力頂いた多くの皆さんに感謝いたします。

金泰虎教授が最高裁まで争うのかを見極めたうえで、ユニオンとしての今後の対応を決めることとします。以上急ぎの報告です。
#甲南大学 #非常勤講師  #証拠の偽造 #高裁勝訴
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード