FC2ブログ

企業(法人)にもピン切りの品格がある!

新世紀ユニオンの結成大会が今年の秋で20回目を迎える。この間多くの企業を相手にしてきたが、書面のやり取りや、団体交渉を通じで感じるのは企業にも紳士的できちんとした会社と、まるでならず者のような会社、ブラックとしか言いようがない会社(法人)もあります。

遠隔地配転が嫌なら辞めろ、というような違法な退職強要を受けた労働者の問題で、ユニオンから書面を送ると、すぐに弁護士がその事実を認め、書面で遠隔地配転を撤回した鮮やかな例もあります。またパワハラ事案でパワハラの事実を争わず、すぐに和解(金銭解決)する企業もあります。

またその真逆で、パワハラの事実を証拠があるのに否定し、裁判でデタラメなでっち上げで争う会社も少なくありません。このようなブラックな会社は、社長や理事長がそろって愚劣で、世間の評判も悪く、下品と言うか、最高経営者自身が人としての品格がありません。

団体交渉で、ブラックな弁護士が出てきて、何を言っても「答える必要はありません」と繰り返し、交渉をぶち壊すような例も少なくありません。

企業の品格がない法人は押し並べて愚劣な弁護士を使い、卑劣極まる手段で裁判で勝とうとしてきます。原告の弁護士を抱き込んだり、証拠をねつ造してきたり、偽証させたり、原告の証拠を盗んだり、恥を恥とも思わない連中です。

きちんとした会社(法人)はユニオンとの交渉でも品格があり、誠実です。ですから私はそのような会社の場合はブログで企業名も、事案そのものも書きません。書かないでも解決できます。

しかしブラックな企業・法人は下品で、違法行為はヤリ得と考えており、社員(労働者)の人格権など考えもしません。平気でいじめ倒し、うつ病にして解雇します。このような会社は世間の評判も悪く、経営者は押し並べて拝金思想に取りつかれています。

新世紀ユニオンの抱える、長期的な争議になっている企業・法人は、市民から「死にガ原病院」と呼ばれる法人、「殺したろか病院」と呼ばれる法人、暴力教授を処分しないK学院大学、地方の企業ボスの伊藤○○という油屋、○○○ネクストと呼ばれるIT企業等があります。いずれも手段を選ばない、世間の悪評も気にしない、恥知らずで、下品極まる法人企業です。

労働者が就職する時はこうした企業には間違っても就職してはいけないし、入院や入学しないように気を付けてください。世間の流布されている悪評には根拠があるのです。
#ブラック企業 #拝金思想 #企業ボス #パワハラ
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード