FC2ブログ

あらゆる分野に支配の手を伸ばす、ブラック企業・伊藤製油(その1)

〈地方ボスが地位と権力を濫用し違法行為を揉み消し?!〉
四日市商工会議所の役員を歴任する伊藤製油は、秋田政継前社長(前副会頭)、辻定昭社長(兼 常議員)、森田恭行取締役(兼 ハラスメント相談窓口)らブラック経営者を排出しています。彼らは労組、また従業員の家族までも支配の対象と位置付け、奉公人の如く扱い、抗議を試みたAさんを何年間にも渡り、不当に弾圧した上で排除した。その後も狂気の如く、団結権と人格権の侵害を繰り返していいます。

かなりの期間に渡る違法行為の連続であるため、段階的に争点を定め闘っているが、つぎつぎ隠蔽し、揉み消しを図るためか、焦点が次々変化します。Aさんの代理人弁護士を買収したか?裏から手を回したか?裁判所で反動判決を得、また労働委員会には審査そのものを門前払いさせた疑いが持ち上がっています。〔参照:四日市商工会議所の会頭・三重銀行の社外取締役 労働委員会でブラック企業と結託し審査放棄の怪!?(その1)2019/06/24〕

これらの事実、また多くの嘘、でっち上げや改ざんを柱にした、このブラック企業による書面を系統的に読むと、地方経済の要職の地位を得たがために、自らが法律の解釈権を持つと勘違いしているのではないかと、思わざるを得ない。

最近になって、同社でもご多分に漏れず(?)検査データ改竄が恒常的に行われたとの情報が、当労組に提供された。Aさん排除の後で取締役に就任した駒澤謙史氏が開発部長代理だった時、ある顧客に有害な溶剤の検査データを改竄して出荷してゆくと決め、関係部門に実行させたという。同社の体質から、その検査データ改竄はいまも是正されていない事が懸念されています。ハラスメントまたメーカーによる不正について社会の目は厳しさを増しています。違法行為の隠蔽ないし放置を続ければ、同社の未来は暗いものとなるでしょう。

司法また行政が正義の解決を放棄した以上、この四日市商工会議所の役員歴任企業の恥ずべき行為の数々を広く一般に暴露する事が、労組としての社会的義務となっています。裁判所や労委が容認ないし擁護した違法行為について、また伊藤製油が汚い手を駆使し、隠蔽し逃げ続けている悪辣な行為は、これから一つ一つ公開してゆかねばなりません。

あらゆる分野を支配したい地方ボスの異常な支配欲の根源を解き明かす手掛かりとして、社内労組が家畜に成り下がった契機と思われる事実にも、触れない訳にはいかなくなっています。こともあろうにAさん排除に重要な貢献をした(ことが会社側の立証で判明した)家畜労組のダラ幹NTが、某地域ユニオンとAさんとの面談で認めた事も同じく公開していかねばならない。(続く)
#四日市商工会議所 #団結権の侵害 #家畜労組 #伊藤製油
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード