FC2ブログ

甲南大学に団体交渉を申し入れました!

昨日団体交渉申し入れ書を送付しました。当方希望日時は指定しましたが、相手の都合もありますから、団体交渉日時が正式に決まりましたら、あらためて団交参加者を募集します。

大学への団体交渉はたいがいは時間が取れる夏休みになります。それを考慮していますのは当方参加希望者も大学関係の組合員であり、夏休みが都合がいいと判断しました。

団体交渉の議題は、大阪地裁判決ならびに高裁判決の確定を受けて、パワハラの再発防止、並びに原告側の証人となった、また陳述書を提出した非常勤講師の皆さんへの報復の阻止等になります。

甲南大学の「韓国語」の呼称を、正しい朝鮮語に変更を求める件に付いては、たしかにパワハラの口実となった経緯がありますが、要求項目とはせず、要望する形を取りたいと考えています。南北統一が現実的になっている時でもあり、この要望は大学側に置いて検討されるのではないか?と考えています。

今回の団体交渉がまとまれば、甲南大学とユニオン間の確認書を交わしたうえで、甲南大学の事案は終了となり、2週間以内に委員長のブログの甲南大学関係の記事は全て削除することとなります。組合員及びサポーター、支持者のみなさんにはこの旨あらかじめご了解ください。
#甲南大学 #パワハラ #高裁判決 #非常勤講師
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード