FC2ブログ

ユニオンに加入して生活を守ろう!

10月1日から消費税が10%になった。労働者の実質賃金は7カ月連続でマイナスとなっている。物価は上昇し、労働者はますます貧困化しています。

正社員の非正規化は進み、相変わらずの長時間労働で、しかも残業代を払わなかったり、パワハラは蔓延り、労働者は踏んだり蹴ったりです。

労働組合の発言力は低下し、野党はバラバラで「政権の受け皿」も作れない。安倍政権は解雇の自由化を進めているが、現状でも、事実上いくらでも嫌がらせで退職強要が思いのままやられています。

職場では人権侵害のパワハラ・嫌がらせが横行し、労働者は雇用を守るのでさえ難しい時代なのです。新世紀ユニオンには退職を強要された労働者の雇用を守るノウハウがあり、実績があります。

日本経済は、米中の貿易戦争・日韓の貿易戦争・イギリスのEU離脱・サウジの製油所攻撃による原油高騰、消費税増税等がかさなり、またも深刻な不況を迎えつつあります。またリストラの時代を迎えるのです。

今から労働者は、新世紀ユニオンに加入して雇用を守るだけでなく、必要な法律を学び、労組に団結して安心して働ける社会にしていかねばなりません。

経営者は職場で孤立しているものをリストラ攻撃の対象とします。今の日本は一人では生きにくいが、団結して励まし、仲間に助けられたり、助けたりする方が生活の安心が大きいと知るべきです。

一人では無力ですが新世紀ユニオンに団結して雇用を守り、パワハラと闘い、人格権侵害と闘い、安心して生活ができる世の中にしていかねばなりません。

(新世紀ユニオンへの加入は、加入金5000円、毎月組合費は賃金の1%で、2カ月分加入時に前納です。3か月目からは1%の組合費を毎月支払うことになります。)#雇用を守る #ユニオン #パワハラ 
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード