FC2ブログ

ニュースで見えてくるもの!

<言論の自由が社会の安全のためには大切!>


中国のコロナウイルスの拡散が教えているのは言論の自由がいかに重要かということです。若い医師が早期にコロナウイルスの肺炎に気づいて警告していたのを、政府がデマを振りまいたとして処分したことが、武漢などの現在の事態を招きました。

<日本の検疫体制のお粗末さ>


コロナウイルスは、日本の検疫体制のお粗末さを暴露しています。島国ゆえの油断が見えてきます。大型クルーズ船の検疫で検疫官が感染するというお粗末さです。観光立国で年間3000万人以上が日本に来るのに、検疫体制はお粗末なままです。

<反日をいつまで政治の道具にするのか?>


韓国のGSOМIA廃棄の動きが青瓦台で出てきています。4月の韓国の総選挙に向けて反日感情を煽れば与党が勝つのです。反日カードは徴用工判決で差し押さえた日本企業の資産売却とGSOМIAです。資産売却は日本政府の新たな制裁が発動されるので、挑発にはもってこいです。GSOМIA廃棄は北朝鮮との南北対話のためには必要なのでしょう。しかしアメリカが激怒するのは確実です。韓国は国内の選挙のために戦略関係さえ無視するのでしょうか?

<最近地震が多い、東京直下型大地震が心配です。>


昨日2つの地震が連続して起きています。東京直下型大地震だけでなく東南海大地震が起きるのではないかと心配になります。とりわけプレート型大地震への政府の備えは大丈夫なのでしょうか?

<政治の腐敗がひどい中で危機管理は大丈夫なのか?>


森友・家計問題、桜を見る会、IR汚職、次から次に出てくる政治の腐敗。しかも安倍政権の大臣は2人は失脚、もう一人は満足に答弁もできない体たらく。国家財産を私物化することしか考えていない政権で危機管理ができるのだろうか?
新世紀ユニオン新ホームページ
♯言論の自由 ♯検疫体制 ♯反日カード ♯大地震 ♯政治の腐敗
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード