FC2ブログ

新型コロナ感染症対策について!

新世紀ユニオンでは最近労働相談が増えてきました。コロナ感染症の影響とみられます。
世界保健機関のテドロス事務局長は23日「パンデミックは加速している」との認識を示しました。それによると感染者が10万人に達するまで67日間、20万人に達するまでに11日間かかったのに対し、30万人に達するまではわずか4日間だった、というのです。

多くの国で爆発的な感染が起きているのに、日本だけがパンデミックにならず、何とか持ちこたえているように思います。日本人が衛生への認識が高く、また危機に対する自制心が強いのが幸いしているように思います。

ユニオンでもマスクが買えないで困っていましたが、ある組合員さんから送ってもらい助かりました。このマスクをアルコールを噴霧して、数回使うようにしています。また相談者が来たときはドアのぶ、机などをアルコールで消毒するようにしています。また外出から帰るとうがいをし、手を洗うようにしています。

しかしマスクのような感染症に対して必要不可欠なものまで中国に依存してはいけないのではないか?と思います。この機会に国産で100%賄うようにしてほしいと思います。
先日の3連休に大阪と神戸の間の不要不急の行き来を自粛したことが効果があったのか、大阪では新たな患者の数が減少してきました。しかし東京とその周辺都市での感染が増えているのが不気味です。大都市間の移動制限も必要になりつつあるように思います。

重要なのは自己の免疫を高めることです。バランスの良い食事と睡眠を十分にとること、疲れたらタウリンの入ったドリンクを飲み疲れを残さないようにするのがいいように思います。タウリンは細胞を活性化し免疫を高めますから、私は疲れたら飲むようにしています。

ユニオンがあっせん、販売しているドリンク(カーク3000)は現在売り切れです。ドリンクは薬局でお求めください。
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード