FC2ブログ

対面での労働相談を来週から再開します!

コロナ感染症で新世紀ユニオンの電話での無料労働相談も増えてきました。組合員も増えてきましたので、ユニオン事務所での対面での労働相談を来週から再開します。

ただし、机の真ん中にアクリル板を設置し、窓を開放しての相談になります。時間を1時間以内で行いますので資料をできるだけ持参して下さい。(本日コウナンでアクリル板を買ってきました。現在工作中です。)

組合員の相談は、現在メールによる相談だけにしていますが、組合員の相談も必要なら対面での相談を開始します。(時間1時間以内)

短時間での相談になりますから、相談内容を整理して臨んでください。コロナ感染症の緊急事態は、労働者の労働環境・労働条件を激変させています。非正規の組合員はもう3か月も収入がない事態となっている方もいます。政府の無策が、社会的弱者が生きるためには非常な困難をもたらしています。

したがって相談内容もかってなかった内容も有りうると考えています。裁判所に闘いの舞台が移っている組合員は、現在すべてがストップしています。しかしそれ以外で和解が可能な事案では、非常時でもあるので、できるだけ和解で解決を行いたいと考えています。

アルバイトをしながら、裁判や地労委で闘いを続けるのは非常に厳しい環境になっています。ですから和解できるものは速やかに解決したいと考えています。労働者の闘いはコロナ感染症の中で、「生きるための闘い」の様相を持ってきています。ただし企業側の愚劣さで和解が進まない場合は、断固持久的な闘いを選択するほかありません。
#新世紀ユニオン無料労働相談 #生きるための闘い
新世紀ユニオン新ホームページ
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード