FC2ブログ

組合員にデマを振りまき脱退させる動きが発覚!

これまでも本ブログの書き込みに「委員長がユニオンの金を1000万円横領している」とか、当ユニオンが「労働者が求めなくても企業からお金をふんだくり、その大部分をバックさせてうばいとる。」などとブログ荒らししてきたことがありました。

最近では組合員に新世紀ユニオンの会計係だったという人物が「委員長の金管理の杜撰さを話し」「歴代の会計係が辞めている」会計係だったという人から「私も気を付けるようにいわれた。」といって組合を脱退する人が出てきました。

新世紀ユニオンは、裏交渉は一切していません。また本人の判断で、企業との和解がまとまっても、解決金は本人の口座に振り込むようにしています。会計係は信頼でき、無給で会計を行ってくれています。また会計係は一切辞めていません。また毎年組合員に渡している大会議案書には会計報告も掲載しています。希望すれば帳簿も領収書も全部開示しています。議案書の会計報告を読んでいれば、年間予算が200万円以下で、専従の給料も支払えない貧乏ユニオンに、1000万円もの金があるわけがなく、デマ宣伝だとわかるはずです。

つまり新世紀ユニオンへのデマ宣伝で組合を辞める人は、組合費を払いたくないからやめるのであり、この人たちは新世紀ユニオンが大衆路線で民主的に運営されていることを知っています。自分が仲間を裏切るのが恥ずかしいので、デマ宣伝を無理やり信じて、仲間への裏切りを正当化しているのです。さんざん争議で仲間に世話になったのに、礼も言わずに、あたかも私がユニオンの金を横領しているかのメールを送る行為を恥じるべきです。

新世紀ユニオンのデマを振りまいている人は、ある違法行為をした大学関係の人、ある違法解雇をした社長、病院関係者など、ほぼ把握しています。しかし新たに組合員に直接デマを吹き込み脱退させることが発覚した以上、これらが現在進行しているユニオンつぶしの一連の動きの一環であるということです。新世紀ユニオンの組合員がもしこうした動きを受けたら録音や証拠を残すようにして、すぐにユニオンに連絡ください。
#ユニオンつぶし #デマ宣伝 #ブログ荒らし
新世紀ユニオン新ホームページ
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード