FC2ブログ

常に対敵闘争の観点で物事を認識すること!

組合員が指導部に不信感を持ち、ユニオンを脱退するように、敵がデマを振りまき、陰謀を画策してくることに、だまされないようにするには対敵闘争の視点を忘れないようにすることが重要です。

冷静に分析すれば、新世紀ユニオンがいかに労働者を裏切ることができないシステムにしているかわかるはずです。毎年定期大会のたびに会計報告と予算案を開示していること、希望すれば帳簿も、領収書も開示していること。本人抜きの交渉は一切しないこと。解決金は本人の口座に振り込んでいること、は組合員皆が承知しています。

毎年予算がぎりぎりで横領するお金などないこと、などが分かるはずです。組合員であっても組合費を払わない人が多いこと、したがって専従の給料も支払っていないこと、などは全組合員が承知のことです。

それなのに「委員長が金管理の点で杜撰だ」とか「歴代の会計係が辞めている」とか会計を任された方から「私も気を付けるよう言われています」などと主張して、ユニオンを辞めていく人がいます。新世紀ユニオンの会計係は一人もやめていません。

組合員の中には先進・中間・遅れがいるのでだまされる人が出るのは仕方のないことです。経験は、組合員が対敵闘争の観点で物事を認識することの重要性を教えています。

(ご連絡)11月号ニュースと大会議案書をお送りするのが、多忙のため遅れます。来週後半には届けられるよう頑張ります。
#ユニオン潰し
新世紀ユニオン新ホームページ
プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

リストラ対処方PDF



!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード