日本はどうなるのでしょうか?

非正規の労働者が増え続けています。正社員をリストラし、派遣やパートに切り替えているのです。社会保険料を賃金がから引いているのに、実際には社会保険が掛けられていない非正規が多いのです。

非正規ではローンも組めず、結婚も出来ません。正社員であっても、会社が労働者を奴隷のようにこき使い、パワハラでうつ病になり、休職して収入がなくなり家庭も崩壊する労働者もいます。うつ病の増加は異常です。

賃金は下がり続け、雇用不安は高まるばかりです。そのうえ消費税増税で先々生活は悪くなるばかりなのです。経営者が強欲になって日本の労働者の労働は強制労働になり、多くが働くことが嫌になり、仕事に生きがいを感じている人は少なくなっています。

人々の労働意欲は減退しています。働きたくても仕事は無く、生きる目的の無い若者が増えています。工場は海外に出ていくばかりで、代わりに外国人労働力が流入し、賃金はますます下がり続けるのです。

労働相談を受けていると、日本はどうなるのかと、本当に心配になってきます。政府に産業政策は無く、国造りのモデルさえ提起できないのです。いま政府の「有識者会議」が検討しているのは「解雇の自由化」と「残業代ゼロ法案」です。

テレビの解説者が言っていました「有識者会議とか賢人会議などにはまもとな人は参加しない」と、まともでない人達が日本の社会を悪化させているのかと思うと情けなくなります。

政府は、労働者だけ犠牲にして、ますます金持ちが豊かになる施策ばかり検討しているのです。よくこれで暴動が起きないものだと思います。日本はどうなるのでしょうか?
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード