組合費未納の方へのお知らせ!

働き収入があるにも関わらず組合費が納入されていない人がいます。当ユニオンは専従の給与も支払えない財政状況ですので、組合費を支払いたくない人は滞納分の組合費をお支払いの上脱会届を提出ください。

なを長期に組合費の未納の方への資料送付を来月分から停止します。ご了解ください。新世紀ユニオンの情報については、今後はホームページ・ブログをご覧ください。

労働組合は団結体であり、組合事務所の維持やホームページの維持・通信費など新世紀ユニオンの活動費は組合員平等の負担(月極め、収入の1%の組合費)によって支えることになっています。

中には催促すると「まとめて支払う」と言う返辞をするのに、一向に支払わない人もいます。他の組合の状況を聞いても、多くが問題が解決するとユニオンを脱会するか、もしくは組合費を支払わなくなる状況だということです。

当ユニオンの場合は、拠出金裁判で勝訴して以後、組合員の定着率が格段に良くなっています。これは、「自分の事案が解決すれば、次は他の仲間の闘いを支援する」と言うのが労働組合の存在意義であることから、良い傾向であると考えています。

つまり労働組合は、お金を出して何かをしてもらう「便利屋」ではありません。組合は組合員皆で労働者の為に団結して闘う砦のようなものです。自分の事案が解決して辞める人もいます。脱会はいつでも認めますが、その場合は再加入は認めないことにしています。
組合費を滞納されている方は今月分から納入し、滞納分は一時金からお支払いくださるか、もしくは分割で支払いするようお願いします。
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード