Mさんの解雇事案の和解が成立しました!

本日の労働審判でMさんの違法解雇事案の和解が成立しました。解決金は給料の9ヵ月分でした。
Mさんは、すでに組合員の皆さんにはユニオン・ニュースや裁判の傍聴時に聞いていると思いますが、弁護士を使わず本人がユニオンのサポートで審判を行いました。

解雇される直前に、ユニオンに加入したので事前に十分な証拠が用意出来た事もあり、書面段階で会社の違法性が明瞭であった事案で、二回目の審判で和解できました。

最近は裁判を闘う上で、弁護士の着手金が無い人が増えています。そんな場合でも本人が審判を新世紀ユニオンの指導で闘えば、それなりの成果が得られる事が証明されました。勤続1年で解雇されてから3カ月での勝利です。

従って解雇されそうになったらぜひ新世紀ユニオンに加入して指導を受けて証拠を残し、審判で争うようにして下さい。泣き寝入りは損だと言うことです。

詳しくは8日の交流会で報告してもらいます。
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード