自称「ブログファン」のコメントについて!

「9月21日付の委員長のブログファンより」とのコメントが寄せられました。それによると労働紛争の進捗情報や労働問題に関することをメインで」とこのブログに要望を寄せています。

新世紀ユニオンでは、労働紛争の「進捗情報」は本人が公表を希望する場合のみブログで取り上げています。またブラック企業体質を暴露する事が社会的意義を持つと判断した場合も取り上げることにしています。特に本人が原職復帰を求めている場合は一切情報は公開しない事にしています。ご了解ください。

このコメント氏は、委員長のブログで政治問題を取り上げている事が大層気に食わないようで、「ユニオンでの労働紛争の解決状況が思わしくないからと言って話題をそらし」ていると毒ついています。この委員長のブログのメインが労働問題である事は、ブログ表紙右側の問題別件数を見れば明らかです。

別に話題をそらすために政治問題を書いているわけではありません。安倍政権の雇用の流動化に関する規制緩和で「解雇の自由化」が取り上げられている時期であり、また消費税増税と法人税減税が策動されているので、このような時に政治問題に無関心でいる労組は「家畜労組」と変わらないと言えるでしょう。

この自称「ブログファン」氏が知りたいのは「労働争議の進捗状況」「和解の件数」という公安警察が知りたがっている内容です。残念ですが公表出来ません。

この自称「ブログファン」氏は、私が「マルクス大好き反米左翼思想家なのはごまかしきれない」と書いています。私は自分が反米思想家であることを一切隠してはいませんし、誤魔化そうとも考えていません。ただし大好きなのは毛沢東であり、レーニンです。それ以上に好きなのは孫氏であり、楽毅であり、日本の歴史上の人物では信長が好きです。

このコメント氏は、このブログを「労働問題の勉強になるなと思い拝見させて頂いています」といいながら、毒つき、批判し、情報を得ようとしています。「労働問題」と書いているのが特徴です。労働者なら「労働問題」とは書きません、労働運動と書きます。

関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード