FC2ブログ

セクハラの被害者へ!

職場で上司のセクハラに合っている女性からよく新世紀ユニオンへ「セクハラの相談窓口の都道府県の厚生労働省婦人少年室を教えてくれ」と電話があります。この婦人少年室はセクハラの相談にはのってくれますが、労働組合ではないので団体交渉や裁判の指導はできません。したがって解決に限界があります。
セクハラの被害者にとって一番いい解決は、新世紀ユニオンに加入して指導を受けつつ証拠を残し、セクハラの加害者に重い償いをさせることです
とくにセクハラで精神的に出社できなくなった被害者は、そのまま泣き寝入りせず、医師の診断書を取り当ユニオンに加入して闘えば、会社には管理責任があり、セクハラの加害者には違法行為責任がありますから、この双方を訴えることもできます。
例えば解決に1年かかれば、1年分の未払い賃金と慰謝料を取り、セクハラの加害者は配転にすることもできます。また早い解決として、退職する場合は解決金(税金がかからない)という形でより多く償いをさせることができます。
従ってセクハラに合った人は恥ずかしがらず、また泣き寝入りせず、当ユニオンに加入するようにしてください。また相談は女性でないと嫌だと言う方は、当ユニオンの女性組合員が相談にのることもできます(予約要)ので申し入れてください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード