FC2ブログ

家畜化の時代?!

労働組合が家畜化し、労働者の賃金は下がるばかりだ。企業のリストラに協力したことで労働組合の存在意義はすでに無くなった。労働賃金の傾向的低下は消費購買力の傾向的低下でデフレ経済に陥いらせた。

同じように野党も家畜化の時代である。特定秘密保護法案の「修正」でみんなの党と維新が自民公明の与党と「修正」に合意した。みんなの党は第三者機関について、首相が判断するという(奇妙な)妥協をし、維新は秘密の指定期間で30年と主張していたのが「60年経ったら原則解除期間が2倍になり、しかも延長できる例外まで作った。

これでは修正ではなく、醜悪(=修悪)なゴマすりの翼賛野党と言う他ない。修正案が前より悪くなるという酷い例である。これが野党の家畜化でなくて何であろうか?

特定秘密保護法案の反対は生活・共産・社民だけとなった。特定秘密保護法案で国民に目隠しして安倍政権は戦争路線をひた走る。政治が国民に隠しごとが必要な時は、よくない方向に政治が向かう時である。

会社内も社員の家畜化が進んでいる。パワハラに目をつむり、不正に反対せず、物言わぬ家畜社員が増えている。だからテレビドラマの主人公が「倍返し!」を叫ぶと人気が急上昇する時代なのである。

日本人は悪い事は悪いと正直に意志を表明しなければならない。家畜のように飼いならされて、悪の補完物・賛同者になってはいけないのである。家畜化は日本を・政党を・会社・労組をダメにしている事、必要なのは野生化である事を指摘したい。正義派は闘うことで倍返しせよ!
関連記事

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono

労働運動の豊富な経験
労働者への誠実な対応
雇用を守るノウハウを確立

加入金は5,000円
組合費は毎月収入の1%
2カ月分の前納

加入方法のページ

一人でも入れる労働組合
「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:10:00~17:30
土日祝:なし
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677
住所:大阪市福島区鷺洲3-9-13坂東ビル3F

地図を表示

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード