組合費の支払い方法について!

日本の企業内組合が押し並べて家畜化した理由の一つに組合費の徴収を給料からの天引き(これをチェクオフという)にした事が影響しています、すなわち会社に組合費の徴収をゆだねた事が一因となっています。

新世紀ユニオンでは、他の組合のように銀行口座からの組合費の引き落としは行っていません。それは組合員自身の意志による月々の支払いを重視しているからです。銀行に組合費の引き落としをゆだねることはよくないと考えています。しかし組合員の中には仕事の都合で郵便振替での送金が場所的・時間的に不可能な方がおられます。 
そこで新世紀ユニオンではネットバンキング、ATM、銀行窓口から組合費を振り込めるようにしています。パソコンからも、コンビニからも振り込めます。

今月号のユニオン・ニュースなどの送付にあたり組合員には郵便振替用紙を同封しました。これは組合費の滞納を減らしたいこと、年末一時金カンパをお願いするためでした。しかし郵便振替以外の方法でも支払いは可能ですので下記の方法もご利用ください。
< ネットバンキング、ATM、銀行窓口からの振込の際には以下の諸点に注意下さい!>
ネットやATMで支店名を検索する際は「ゼロ(キ)」または漢数字の「〇(ゼロ)」を入力すると「〇九九(ぜろきゅうきゅう)支店」を見つけることができます。

取引銀行:ゆうちょ銀行
支 店 名:〇九九(ぜろきゅうきゅう)支店
口座番号:当座預金 0267649
口 座 名:シンセイキユニオン
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード