労働相談をされる方へのお願い!

労働相談は、必ず本人が相談するようにして下さい。家族や親族が相談してくる場合が少なくありません。この場合こちらが質問しても答えられなかったり、どう解決したいかもわからない事になり、答えようがない場合が多いのです。

労働相談の場合は本人の考え方、どう解決したいのか?どのような経緯・経過だったか?など本人の考えが重要なので相談は必ず本人がして下さい。

相談の電話を入れながら、自分の意見をしゃべるだけの人もいます。また電話で相談をせず、土曜日に対面相談をしたいという人もいます。予約の相談が必要な事案がどうかは当方が判断します。電話をしながら相談内容を話さない人の予約相談はお受けできません。

また土曜日に予約相談を入れておきながら、相談をキャンセルしたり、中には連絡も入れず、すっぽかす人もいます。また相談の電話を入れながら、理由もなく怒鳴りつけたり、暴言を吐くモラルの無い人もいます。

また突然ファックスを送り付け、自分の携帯に電話で回答を求める人もいます。新世紀ユニオンの電話での無料労働相談は、社会貢献として行っています。従って当方が電話代を負担する事はありません、また本人でない相談、モラルの無い方の相談や必要な質問に答えない方の相談はお断りする事があります。

中には、こちらを役人とカン違いしている人もいます。どこかの相談窓口で新世紀ユニオンの電話番号を教えられて、役人と思い込んで偉そうに怒鳴りつけたりします。この手合いは「役人は怒鳴りつけると弱い」と思い込んでいます。こうした方の相談は即時にお断りします。

中には、自分が何処に電話しているか知らない方もいます。自分が電話している相手先の名前ぐらいは確認して電話されるようお願います。
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード