新世紀ユニオン委員長の年末のご挨拶!


私が昨年夏にこむら返りで左足ふくらはぎを痛め、その回復に1年もかかりました。それまでは杖をついたり、足を引きづりながら病院通いをしました。多くの方にご迷惑をおかけしました。おかげで痛めた足も回復し、こむら返りを防止する方法が身に付き、その後キツイこむら返りは起きていません。

昨年1月から新世紀ユニオンの通信回線を光通信に切り替えました。この切り替え前数カ月間は電話・ファックス回線が断続的に途切れ、労働相談をされる方にもご迷惑をおかけしました。

この一年間の労働相談は、通信障害があったのにもかかわらず増え約160件に達しています。専従が裁判やその打ち合わせでユニオン事務所を留守にする日が多いにも関わらず、相談者には何回も電話を掛け直して頂きました。合わせて感謝致します。

新世紀ユニオンは無党派ユニオンとして、日本の労働者のリストラとの闘いの戦術レベルを上げることを目的に活動を行い、同時に日本の労働運動の弱点である言論活動に力を入れ、労働者階級の立場から主張を展開してきました。

本年はユニオンとして2件のテレビ取材(有名なニュース番組に)にも協力し、社会的影響を高めてきました。

新しい年は、規制緩和を進める安倍政権の解雇の自由化・残業代ゼロ方針などの攻撃が強まると予想され、しかも消費税増税でアベノミクスは破綻し、深刻な不況が予想されます。労働者には厳しい時代が続きます。

多くの労働者が自らを新しい労組「新世紀ユニオン」に組織して雇用を守り、労働者の権利の拡大を図っていかねばなりません。組合員のみなさんには本年までのご支援ご協力に感謝申し上げます。
関連記事

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード