FC2ブログ

消費税増税対策で生活防衛の勧め!

4月1日から消費税が8%になります。賃金は下がる一方なのに増税です。また法人税は減税になります。格差社会の格差が開く一方なのです。

そこで今日は生活を防衛するためにどう節約するかを考えてみます。

一番に節約すべきはNHKの受信料です。地上放送で2450円(2カ月払い)衛星契約で4320円(2が月払い)節約できます。口実は右翼の会長や経営委員の右翼的発言を理由にすればいいです。「テレビは今は接続していない」と言えばNHKは受信料を請求できません。

次に新聞購読をやめましょう。消費税値上げで生活が苦しい事を理由にしましょう。これで読売・朝日・毎日で3925円節約できます。ニュースはパソコンで「テレビニュース」や「新聞ニュース」で検索すれば見る事が出来ます。日経なら4383円節約できます。

次に旅行・レジャーは近場に限ることで節約しましょう。この機会に図書館で本を借りて読書するようにしましょう。

政府は金持ちや企業に減税し、庶民から搾りとるやり方をしています。しかしこのやり方は個人消費が縮小し、消費財生産分野を縮小させ、デフレ経済を深刻化するだけです。庶民が取れるのは無駄な出費を削減するだけなのです。
関連記事

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード