世界中で戦雲が渦巻いています!

世界の先進国すべてが長期停滞経済になっています。特に世界の覇権を握るアメリカが内政重視に転換して以後世界中で動乱や内戦が起きています。イラクやアフガン、シリアやタイなど内戦が広がりつつあります。

ウクライナでは、アメリカの経済支援を受けた野党勢力がクーデターに成功し、これに対抗してロシアがクリミア半島の自治政府を支援しています。アメリカや、欧州はロシアを経済制裁しようとしていますが、これは世界貿易を縮小するので世界経済にはマイナスの要因となります。

アメリカのオバマが「同盟国の争いに巻き込まれたくない」と語ったことで、中国と韓国が勢いづき「反日」の動きを強めています。特に中国はバブル崩壊が近づく中で国内矛盾を外に、日本に向けようと戦争準備を強めています。

アメリカが内政重視なので日本は単独で中国の侵略に対抗しなければならない情勢を迎えています。世界的に戦争の時代を迎えている事を認識しておかねばなりません。

「憲法9条は日本の宝」などという観念的平和主義では戦争を阻止できません。軍事力には軍事力を強化して侵略に打ち勝つ力を持つ事が、真に平和を守れるのだという事を知るべきです。

日本の防衛には、アメリカはもはや頼りにならないので、日本は対米自立して自分の力で自分の国を守らねばなりません。世界の情勢は否応なく経済危機から政治危機へ、戦争の危機へと進むのです。日本人は一日も早く観念的平和主義を克服すべきです。
関連記事

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kadono

Author:m.kadono
一人でも入れる労働組合「新世紀ユニオン」ではリストラ無料相談を行っています。
平日:9:00~18:00
土日祝:12:00~17:00
(土日祝と17:00以降は要予約)
Tel:06-6452-5833
Fax:06-6452-5677

!!お気に入りに追加!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード